夕焼け

こんばんは。

まだ21時だけど今日はもうお布団の中。

 

寝る時はカーテンを閉め切って全ての部屋の電気を消して、真っ暗闇の中で布団にくるまって携帯いじりながら寝落ちするこの時間が1番の幸せかも..至福の時間。

みんなは毎日のルーティンで1番のお気に入りの時間は何なのかな?

お風呂の時間とか、好きな人が多そう。

 

私はお風呂あまり好きじゃなくて年中湯船には浸からないしさっさとシャワーで済ませちゃう。

年中シャワー人間。どちらかというと面倒くさくて苦痛な時間🚿笑

 

あとは、夕方が好き。夕暮れどき。

 

オレンジの夕焼け空も好きだけど、何と言ってもピンク色の夕焼け空が本当に好き。

 

f:id:tomochimochi:20240111212321j:image
f:id:tomochimochi:20240111212328j:image
f:id:tomochimochi:20240111212325j:image

 

今日の夕焼け空の写真。

 

あまりに美しくて何枚も何枚も写真を撮ったけど、肉眼で見るのとは全然違うの。

肉眼で見る景色の美しさには、今後もっともっとデジカメやiPhoneのカメラ機能が上がったとしても勝てる日は来ないでしょう。

 

ブルーと白とピンクと紫に、オレンジのグラデーション。こんな美しい色は無いね。

 

それに、毎日必ず訪れる夕方にも種類があって

 

薄暗い曇り空みたいな夕焼けや、ただ日が落ちてきた薄暗い夕焼け。薄暗いオレンジ色の夕焼け、、

 

そして、私の好きなピンク色の夕焼け🩷🌆

 

しかもね、10分〜15分もしたら日が落ちて暗くなるでしょう?この夕焼けを見れるのはほんの一瞬だけなの。

そのタイミングで外にいて気付いた時の幸せな気分と言ったら。なんて豊かな人生なんだろう!!と思う。笑

 

夕方ってみんな忙しく疲れてて、都会だと特に忙しない時間帯なのかな。帰りで人も多いしね。周りの人で空見てる人が全然いない。こんな綺麗なのにな〜

 

歩きスマホしてないで、ちょっと上見たらいいのにって思う👀🌅笑

 

勿体無いなあと思いながらピンク夕焼けに出会えて日はいつも夕陽が落ちていくのを見てる。

 

私は時間を持て余しているし、なんせ暇だからね。時間を持て余してるからこそ気付けるものなのかしら…

 

忙しさの余り、見逃している人たちの分眺めてるよ。

 

写真だけでも貼っておこう。(本当はこれの何倍も綺麗で写真では伝えられないのが悔しいくらい!)

 

おやすみなさい。